マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

自己流でクリスマスっぽいリ-スを手作りしてみた!


スポンサードリンク

自己流 クリスマスっぽいリ-スを手作りしてみた!

秋になると木の実をどこかしらで手に入れてくる息子たち

とってきた戦利品はその後興味を失って玄関先に放置がお決まりのパターンですが、

その放置したその実をそのままゴミとして捨てるのも忍びなく・・・

これを使ってなにかできないかなぁと思い

自己流でリースをつくってみました

材料

材料の木の実たち

  • グリーンカーテンにしていた朝顔のつるをくるくる巻いて乾燥させたもの
  • お好みの木の実
  • いつかは使ってみたいと思っていた2年前に購入したグルーガン (まだ使えてよかった~♪)

作り方

作りかけリース

グルーガンでリースのお好きな場所にお好みの木の実をくっつけるだけ

完成品

リース完成品
うん、なかなかいいんじゃないですか♪

リース玄関に飾ってます

玄関に飾ってみました

クリスマスも近いのでサンタさんも一緒に飾りつけ

庭のバラ(アイスバーグ)も今年はたくさん咲きました♪

が、その2週間後から恐れていたことが

色あせたリース

とてもきれいだった赤や、緑、紫の木の実たちが変色してきました

今では実もしぼんで、ぼろぼろと落ちてくるように

グルーガンも白いものを使ったので見えてきてしまっています・・・

やっぱり、果肉ものはこうなりますよね・・・

短い間でしたが楽しませてくれてありがとう

来年は

来年は色あせしないどんぐりやまつぼっくりがいっぱいのリースにしよう

息子たちよ、母のためにたくさん拾ってこーい!