マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

コットンパールのアクセサリーを手作りしてみました


スポンサードリンク

コットンパールのアクセサリーを手作りしてみました

 少し前に

ネックレスの修理をしたのきっかけに

創作意欲が湧いてきました

planc.hatenablog.com

5年前に

作りたいと材料を揃えていたものの

そのままほったらかしていました

あわよくば

次男の卒園式か

入学式で使えたらと思いながら

いざ作り始めたら

半日で作り上げてしまいました

f:id:mamecon:20210315114652j:plain

今回はコットンパールで3点を手作り

肩こり、首凝りがあるわたし

ネックレスなど

重みがあるものは苦手・・・

でもパールが好きなんです

たまたま知ったのが

このコットンパール

『えっ!』

ってなるくらいめっちゃ軽いんです

質感も素敵でかしこまった席でも浮かない上品さもあり

使い勝手がいいんです

コットンパールのブローチ

f:id:mamecon:20210315114657j:plain

コットンパールのブローチ

コットンパールとビーズのイヤリング

f:id:mamecon:20210315114708j:plain

コットンパールとビーズのイヤリング
バングル

f:id:mamecon:20210315114703j:plain

コットンパールとビーズのバングル

手作りゆえ

誤算も多々

・ブローチは

つかったカブトピンは少し太目で

付けると刺した穴が目立ちそうなので

フォーマルジャケットには使うのはためらってしまう

・イヤリングは

使ったワイヤーの処理が上手くいかず

無理やり接着剤で留めたのでいつ崩れるかわかんない

・バングルは

コットンパールのところで先をカットしようと思ったけれど

私の持っているニッパーでは歯が立たず

カットできなくてそのままビーズで誤魔化しました

 

なんだかんだ

難ありなアクセサリーですが

手作りってやっぱり特別

卒園式、入園式にはちょっと身に着けるのは難しそうですが

普段使いで楽しめたらいいなと思います♪

コットンパールはたくさんの色があるけれど
私はキスカシャンパが好み
また買い足して
なにか作りたいなぁ
 
何かに集中する
何かを生み出す
なんだかいい時間を過ごせました♪