マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

子供の寝かしつけとともに一緒に寝てしまう・・・から「寝る」に変えた


スポンサードリンク

f:id:mamecon:20191024091117j:plain

yuchi_によるPixabayからの画像

子供の寝かしつけ、からのそのまま寝落ち 

 

次の日の朝、いつもと同じ時間に起きてみると

台所に洗ってない食器の山、油でギトギトのフライパン・・・

室内物干しざおにかかったままの洗濯物・・・

 

やってしまったぁ↓↓

 

ってことが結構続いてました

 

こうなると忙しい朝からテンションダダ下がり

 

なので思い切って

 

子供とともに割り切って寝る!に変えてみました

 我が家はありがたいことに旦那が6時台にご帰宅

 

なのでご飯もお風呂も一緒にすませられます

 

片付けも同時進行できるので、次の日に残したくない食器洗いと炊飯の予約だけは済ませて

あとのことは次の日の朝少し早く起きてすることに

 

夜は少し忙しいですが(食後のゆっくりテレビタイムがなくなっちゃいました)が、この方法なかなかおすすめです

 

ついつい夜更かしがなくなったことが一番のよかったことかな~