マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

もうすぐクリスマス サンタさんへのおもてなしは夜中のリボンボトル・コーラに決定 息子が起きちゃうのでゲップは小さめでお願いしますね


スポンサードリンク

f:id:mamecon:20191030134722j:plain

CouleurによるPixabayからの画像

 

CMでも少しずつクリスマスバージョンが流れはじめましたね~

 

むすこたちもそろそろ、おねだりするプレゼントを悩み始めた模様です

 

これはじいじとばあばに頼んで、こっちはサンタさんにとあれこれ思いを巡らせています

 

さて、我が家では昨年からこんなことをはじめました

 

サンタさんへのおもてなし

プレゼントを持ってきてくれたサンタさんに牛乳とクッキーの代わりにコアラのマーチ(次男は「コアラのマーチング」と思い込んでいます)と息子たちの書いたお手紙をおいておきます

 

 

昨年サンタさんは我が家で牛乳を飲み、コアラのマーチを食べ、お返事のお手紙(なんとひらがなの)を書いてくれました((笑))

 

多分この絵本がきっかけ(漫画のような絵本でなかなかおもしろいです)

 

今年は次男がコカ・コーラのCMをみて、リボンボトル・コーラをあげるんだ!と張り切っています

[rakuten:drink-partner:10000094:detail]

 

夜中大量のコーラを飲んで、盛大なげっぷをするサンタさんを想像してついつい笑ってしまいました

後日談

 よくよくこの絵本を読み返してみると、この口の悪いのサンタさん

 

「ふん なんだ ジュースかい」って文句言ってました(笑)

 

これを見て次男はジュースはダメだったのかぁとがっかりしてました

(サンタさんが飲んだコーラの残りは自分が飲もうと思っていたようです)

 

サンタさんが仕事終わりの風呂上りに飲んでいたのはビール

 

「仕方ないからこれにするわ」とのこと

 

どちらにしてもサンタさん、げっぷの音には気を付けて!

 

子供たち起きちゃいますから・・・

今回ご紹介した本はこちら

「さむがりやのサンタ」

作・絵: レイモンド・ブリッグズ
訳: すがはら ひろくに
出版社: 福音館書店