マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

まるごとのパイナップル 子供も尊敬!意外と簡単に切れちゃうんです 


スポンサードリンク

まるごとのパイナップル 子供も母を尊敬!意外と簡単に切れちゃうんです 

パイナップル

Scott WebbによるPixabayからの画像

パイナップルは缶で食べるものだと思っていました

いままではパイナップルは給食やたまの外食、家ではほとんど食べたことがなかったんです

でも、なぜかうちの息子たちパイナップルが大好き!

手作りのケーキのトッピングにパイナップルをのせたいといわれ

缶詰のものを買ってきてました

最近実家で

「親戚からもらったパイナップルがあるから持って帰りなー」

と、どうしていいかわからないままパイナップルを持って帰ってきました

丸ごとパイナップルを目の前に途方に暮れる・・・

とりあえず飾ってみること1週間

子供の食べたい視線が気になりだしたころ

やっと重い腰を上げることに

ググります

あれ、なんと簡単な・・・・

簡単な丸ごとパイナップルの切り方のご紹介

  1. 両端を切り落とします

  2. 縦に8等分します
  3. 芯を切り落とします
  4. 皮と実の間に包丁をいれます
  5. 皮から離した実を食べやすい大きさに切り、皮の上に並べます

子供に大好評!「お母さんすごい!!」と尊敬のまなざしが♪

子供の前で切る姿をを見せつけちゃいましょう

『お母さんすごーい!!』

必ず尊敬のまなざしが得られるはず!

そのまなざしが見たくて今日も母さんは買ってきちゃいましたよ!

今日のご近所のスーパーでパイナップルは特売で138円(税別)

缶詰程度のお値段でした

注意!パイナップルは追熟しない

桃やバナナは置いておくと甘くなって美味しいですが

パイナップルは買ってきた時が食べごろ

美味しくするために長時間放置はよくない

4~5日以内でたべたほうがいいみたいです

これもうまそう