マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

取っ手のとれるティファールIHセット9 購入から4年のレビューします


スポンサードリンク

取っ手のとれるティファールIHセット9 購入から4年のレビューします

f:id:mamecon:20210507141130j:plain

4年間使用したティファールセット

結論:フライパンは限界ですが、それ以外はまだまだイケます

4年前、憧れの『取っ手のとれるティファール』を購入

2017年、わが家は家を引っ越すにあたって

ガスコンロからIHクッキングヒーターになりました

そのためキッチンツールを

IH対応にすべて買い替えをすることに

 

その時に思い切って購入したのが憧れのこちら

ティファール インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス セット9

ほかの商品と比較して
悩んで悩んで
やっと購入した商品です
現在購入からまる4年 個々の商品についてレビュー

2017年の5月に購入してから

現在で4年が経過しました

それぞれの個々の商品についてレビューします

  • フライパン22cm
f:id:mamecon:20210507141032j:plain
f:id:mamecon:20210507141023j:plain
4年間使用したフライパン22cm

   お弁当の卵焼きもこのフライパンだったため

   使用頻度は1日最低2回、それが毎日

   アウトドアでカセットガスコンロで使用したりも

   ご法度の空焚き、熱いうちに水をいれてしまうなどなどかなり酷使

   3年過ぎたころから焦げ付きがかなり気になるように

   いまではこびりつきが酷いので、使用の際はクッキングシートが欠かせない

   そのため、4年を機に他に買い替えました 

planc.hatenablog.com

    使い方はかなり荒いものだと思いますが

   3年間は問題なく使用でき満足してます

  • フライパン26cm
f:id:mamecon:20210507141014j:plain
f:id:mamecon:20210507141006j:plain
4年間使用したフライパン26cm

   夕食用のメイン料理や休日の昼食のチャーハンやお好み焼きなど

   大物用に使用頻度は毎日1日だいたい1回

   こちらもうっかり空焚きすることも多く同様に酷使

   こちらはフライパン22cmよりも少し長く

   3年半ごろからこびりつきがひどくなりました

   現在も油多めで使っていますが限界は近いです

   こちらもよく持ってくれました

  • ソースパン16cm&ソースパン20cm
f:id:mamecon:20210507141053j:plain
f:id:mamecon:20210507141041j:plain
まだまだ現役のソースパン16cm&ソースパン20cm

   炒め物から煮物、鍋物まで

   大きさもとても使いやすい私の一押し!

   あえて気になる点を挙げるとすれば

   取っ手を付けたところの塗装が剥げてきているところでしょうか

f:id:mamecon:20210507142607j:plain

薄っすら塗装が剥げています

   現役でいつまでも使えそうな感じ

  • ガラスぶた16cm&ガラスぶた20cm

f:id:mamecon:20210507141106j:plain

ダメージ無しガラスぶた16cm&ガラスぶた20cm

   ソースパン用のガラス蓋

   端の一部に隙間があっておたまや菜箸を入れたまま

   ふたが出来るのが気に入ってます

   ダメージはほとんどなし

  • シールリッド16cm&シールリッド20cm

f:id:mamecon:20210507141125j:plain

ダメージ無しシールリッド16cm&シールリッド20cm

   冷蔵庫で鍋ごと保管する際の蓋

   使用頻度少なめでダメージはほとんどなし

  • 取っ手
f:id:mamecon:20210507141001j:plain
f:id:mamecon:20210507140950j:plain
f:id:mamecon:20210507140943j:plain
少し欠けてしまった取っ手

   使用してすぐに使えなくなったなどの壊れやすいのレビューが多く、

   買い替えにもお値段が高いので   

   こちらが購入時の一番心配の種でした

   最初にうっかり落としていしまい

   一部欠けてしまったためか

   勢いよくボタンを押さないと

   ときどき言うことを聞いてくれないときがありますが

   コツさえつかめばまだまだ使用可能

   4年目にこの状態なら満足です

総評 結論として大満足

取っ手に関しては

うっかり落としてしまったにもかかわらず

まだまだ使えるとはなかなかタフな商品です

ソースパン関係はまだまだ問題なくイケそう

 

フライパンは他の方のレビューからし

約3年が耐用年数だろうと思われます

かなり酷使したわりによく持ってくれました

ありがとう 取っ手のとれるティファール

これからもよろしくね 

フライパン使用に注意点を2つ

これから購入される方にはフライパンに関して

2点私から使用のご注意を!

  1. 空焚きしないこと
  2. 熱いうちに水を入れないこと

せっかくの能力も金額も高い商品なので

この注意点を守ってぜひわが家より長く使ってくださいね