マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

ブログの違う活用法を発見 イライラは書いて吐き出す! でも公開はせずに下書きへ


スポンサードリンク

f:id:mamecon:20191114111918j:plain

Robin HigginsによるPixabayからの画像

イライラを勢いでブログに書いてしまう・・・

昨日だんなさんと子育てに関して些細なことで口喧嘩に・・・

 

今までだと、なんとか自分で時間とともに消化していたことを

(だってこんな些細なイライラぶつける相手もいないので)

 

ブログを始めたことで

 

いきおいでそのことをブログに書いて

(いやぁほんとイライラしたこと考えてると筆が進んじゃう、性格悪いなぁ)

 

ついつい公開しようとしてしまいました

このまま公開していたら

きっと後悔して、即削除していたと思う

 

昨日書いたブログを下書き保存して今日読み返してみたら

 

なんだかほんとになんてことないことなのに

 

なんであんなに怒ってたんだろうって思いました

 

下書き保存に踏みとどまれてよかった

 

別にこのブログを旦那さんに読まれているわけではない

 

けれど

 

こんなところに不満をぶつけるのはちょっと違うなぁ

 

そして数少ないこの記事に目をとめてくれた方にも嫌な気分にさせてしまってたかな

でも文章にするっていいな

自分の気持ちを書き出すこと、文章にすることって

 

意外と気持ちの整理をするいい方法なんじゃないかと新しい発見が!

 

これからは下書きに人には見せられない黒い記事が溜まっていくかも

 

うっかり公開しないように気を付けなければ・・・