マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

学習イス購入体験談 | リビング学習のためのイス探し


スポンサードリンク

リビング学習のためのイス探し

f:id:mamecon:20191113125253j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

 

planc.hatenablog.com

 わがやの子供イスの現状は?

大人のイス(ニトリ ダイニングチェア)に

色違いで4脚うちにあります

  とにかく安くて高く見え、コスパがいい

こちら(コジット 高さが変わるお食事クッション)を

長男のイスにのっけています 

  高さ調節できる(3-9㎝)、持ち運びが楽 じいちゃんちにも持って行っています

ちなみに次男はこちら(リッチェル 2WAYごきげんチェア)を使用

 これも持ち運び可能 安定感があって長男の離乳食から使用

 現在4歳の息子もテーブルをはずしてまだ現役で使っているので6年使用

 なんとコスパのいい商品!!

現状の問題点

足がブラブラなところですよね・・・

勉強に集中するにはやっぱり足を載せる台がほしい

それと、少々長年使っているとクッションがヘタれてきて・・・

やっぱり小学校入学を機に購入しようということになりました 

どんなイスがいいんだろう?

ネットで検索してみると

  • イスにコマがついたタイプ
  • イスの下にランドセルや小物が置ける台がついたタイプ
  • 肘置き付きタイプ
  • 木製タイプ
  • 回転いすタイプ
  • バランスチェア 
  • 座面がクッション有り無し       などなど

いっぱいあって・・・選べませーん(泣)

どうやって選ぼう?

まず、自分たちの希望を考えてみました

わが家の希望のイスはコレだ!
  • 予算 高くても20,000円程度まで
  • 色  ダイニングテーブルにあう濃い目のブラウン
  • 座面 座面カバーがあり、自宅で洗えること
  • 高さ 調節可能なこと
  • 形  リビングを邪魔しないシンプルかつ軽量であること

そして、一番は回転などしない遊びにならないこと

 どうやら欲しいタイプのイスが見えてきたようです 

結局わが家はコレに決めた!!

いろいろ悩んだ結果、

イッセイキ(Isseiki)FIORE DESK CHAIRのミディアムブラウンにしました

プラスで座面カバー(スタンダードのブルー)も購入

使用した感想

f:id:mamecon:20200526140606j:plain

リビングで学習中の長男

完成品を購入したのですぐに使えて、組み立ての手間いらず

 シンプルかつ色味もいい

座面カバーもつければ我が家のインテリアにぴったりで大満足

 そして

長男も気に入ってくれて(これが一番!)

毎日、食事に勉強に使ってくれています

とってもおすすめです

次男にもリピート購入

次男も成長し、そろそろリッチェルのイスが窮屈に・・・

 兄ちゃんのがいいなって希望があったので

次男もおそろいでフィオーレのデスクチェアにしました

座面カバーは次男の希望でネイビーに

こちらは組み立て品にしましたが

30分もあれば簡単に組み立てられました

(組み立て品は少しお安いです)

次男も『兄ちゃんと一緒に勉強する』とやる気満々です
母さん期待しちゃいますよ♪

わが家は学習椅子を購入するのに結構悩んだので、購入の参考になれば幸いです