マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

絵本「カエルのおでかけ」 雨の日を楽しく感じます


スポンサードリンク

昨日今日となんだかお天気が冴えません

 

子供たちも 雨が降ったら家でグダグダ・・・

 

雨が降ると外に遊びに行けなくてご機嫌斜めです

 

そんな昨日の夜に読んだのはこれ

 

人間にとってはあべこべだけど

 

主人公のカエルにとってどしゃぶりはとってもいい天気!

 

雨に濡れながらピクニックに出掛け

 

水の中でワイン飲んだり

 

でろでろ&ぐちょぐちょなカツバーガーを美味しそうに頬張ったり

 

とっても楽しそう♪

 

雨の日を楽しめる人は人生を楽しめそうな感じがします

 

息子たちにもそんな人生を楽しめる人になってほしいな

(なかなかできないけど)

周りからはちょっと変わってるなと思われても

 

自分のしたいことを行動できるヒトって昔から憧れます

 

わたしも今からでもそんな人になりたいな~   

今回ご紹介した本はこちら

「カエルのおでかけ 」

作・絵: 高畠 那生
出版社: ㈱フレーベル館